動物、海水魚等の病原菌、ウイルスに付いて

今晩は。

毎日多忙で、今ブログ更新です。

世の中は、新型コロナウイルスで世界中が苦しんでいます。

早く、治療薬ができる事を、祈ります。

又、沢山の方がウイルスに侵されたり、亡くなる方も沢山おります。

この場を借りて、亡くなられた方の、ご冥福を、お祈りいたします。

 

ウイルスの話題が多い今、生き物や、海水魚について、分かる範囲で書きます。

基本ですがワイルドの生体には、はかり知れないほどの菌、ウイルスを保菌しています。

何が何に付着するか?は難しい問題ですが、ネズミ系、亀系は特に菌が強いとされています。

効く薬もあれば、効かない薬も沢山有る為、ウイルスの種類では、完治するのは

難しいかもしれません。

海水魚も、ウイルスにかかり易い生き物で、銅や劇薬で病原菌を抑えているショップが

大半かと思います。

ユーザ様は、生体を購入しても劇薬や、銅等でトリートメントをしない方も

多く、飼育環境や生体から、生体にウイルス感染し、1月~2月の間に

多数の病気が勃発し、全滅の危険性が出てきます。

薬物採取は除く(急に痩せる、鰓の異常、体内の異常、白点、体内充血)等

様々な状況が起きます。

正直ウイルスや、キャリアウイルスを除去するのは極めて難しいかと思います。

当店も、長年実験を行ってきましたが、ウイルス駆除には時間と、手間が

凄く掛かります、駆除できた生体は、餌も良く食べ、太り色艶も綺麗です。

ここまで、こなせれば海水魚は簡単ですが、先住者に病原菌や、ウイルスが潜伏

していますと、せっかく病原菌、ウイルス駆除した生体に、再び付着し

生命の危険に侵されてしまいます。

当店は95%ウイルスや、病原菌を駆除しての、販売に努めております。

手間や、経費を掛けない生体とは、異なりますので、ご了承下さい。

理解できる方は、短時間で海水魚飼育は成功すると思います。

良く考えて、生き物を大切にして行きましょう。